天天音の随筆

忘れないように書いておきます。

ゴジラvsビオランテ

【東宝特撮Blu-rayセレクション】 ゴジラVSビオランテ

【東宝特撮Blu-rayセレクション】 ゴジラVSビオランテ

 

ゴジラvsビオランテを見た。

今、東日本大震災のルポを読んでいて、そういえばゴジラは放射線で突然変異した~というので借りてみた。

でてくるビオランテも生物工学によって生み出された怪獣でり、人間の細胞と植物細胞とゴジラの細胞の3つがミックスされている。

 

外国との細胞工学の技術の奪い合い(銃撃戦)もあった。

調べてみると、1989年の映画ですか。

携帯電話もない時代ですし、髪型も眉毛も古い感じ。

極端にいえば、アンチアメリカのテイストもでてたと思うんですが、まだこの頃も盛んなんですか?

まあ、今の人もやってる人はやってますし、あまり変わってないですね。

特筆すべきは高嶋政伸で、若くてかっこいいですねえ。

結婚離婚でイメージはガタ落ちですが、昔からイケメンでしたよ。